2013年2月20日水曜日

音楽素材のサイトを公開しました

ずっと非公開でサイトを構築していたのですが、体裁を整えて公開してみました。

https://sites.google.com/site/kodaigyono/

midi 形式の素材は WOLF RPG エディターの画像・音声素材データ集に投稿しているものと同じなのですが、サイトには録音して mp3 形式にした素材もアップロードしています。

デザインを微調整しながらサイトを作っていくのは楽しいですね。
特に、メール送信フォームを Google ドライブ で作ることができるとは……必要ないかもしれないけど面白いから作ってみました。

Google Apps Script というものをはじめて使ってみましたが、楽しくてしばらくいじって遊びました。サーバーサイドで作るようなサービスもこれで作れそうですね。

音楽素材については、今後も画像・音声素材データ集と上記サイトの両方で公開していこうかなと思います。mp3はサイズが大きいので、これからもサイトだけで公開する予定です。

ogg 形式の素材は試験的に作ってみたのですが、ループタグの設定が難しい……。

まだ駆け出しのサイトですが、どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿