2011年8月24日水曜日

【感想】シズナ短編SS(作・赤豹様)

シズナ短編SS
http://www.silversecond.com/game/SilGakuMOD/html/tdv222.html?#13076338057201


このSSはシズナさんが主人公との恋の悩みを弟のシン君に相談する、という内容です。
シズナのキャラは原作に比べるとテンションが高く、ぶっ飛んでいるとも言えますが、
そこが良かった!!
恋に浮かれるシズナさんが非常にカワイイ。
ニヤニヤできること請け合いです。

そしてそんなシズナさんに対するシン君の応対も冴えてます。
シル学のシン君は実に表情豊かで、それが突っ込みのキレに生かされています。

ゲーム中で誰もが気になっている出来事、他のユーザーデータなど、メタなネタがたくさん盛り込まれていて、ゲームをプレイしたならきっと楽しめると思います。

そしてSSの終盤、どのキャラのユザデが一番多くて、プレイヤーに愛されているかを議論する場でシーナが放った一言が、その後の私を変えてくれました。
シーナ「誰か私のユーザーデータを……」
その当時は、シーナのデータはほんの少ししか無かったんですね。

(以下、私の幸せな脳内)
まさか私が、シーナ本人からお願いされる日が来るなんて……。
そうだ、こんな私でも、シーナのために何か出来ることがあるんじゃないか?
確かにウリユ・黒サラのデータが圧倒的に多いかもしれないけど……。
シーナは、こんなもんじゃない!
シーナの魅力を、私が伝えなければ!!

そのような出来事があって、私は初めてSSを書き、それを公開するという行動に出たのでした。
そんなわけで、「シズナ短編SS」は、私にとってシル学の新たな楽しみを教えてくれた、
もとい、引き込んでくれた特別な作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿